Blog, 家具について

アクリルテープで編んでみました

 

IMG_6923IMG_6918IMG_6931

 

前回は「いぐさ」で編んでみましたが、今回はよく見かける「アクリルテープ」で編んでみました。今まではロープ状になっているものでしか編んだことがなかったので、このように幅広のテープ状になっているものは初めてでした。単純に幅が広いから早く終わるだろうと思っていましたが、なかなかに大変でした。今までは基本的に平行に編んでいくものでしたが、テープのものだとどうしても斜めになってしまいます。なので、最初と最後のおさまりがうまくいきませんでした。(表はそうは見えませんが、裏では・・・)試行錯誤しつつ、なんとか完成させたのですが、まだまだ考えないといけないようです。

ワークショップ用に
ついでに子供用の椅子にも編んでみました。いつものペーパーコードでしたら大体4時間位かかるのですが、このテープのものだったら1時間位で出来ました。これくらいなら、イベントなどでのワークショップにぴったりだなと思いました。今回は3色しか使いませんでしたが、テープを取り寄せたところにはもっとたくさんの色があって、他の色でも試してみたくなりました。さて、次は何の素材で編んでみようかな。


2015-04-23 | Posted in Blog, 家具について | No Comments »