Blog, 日々の出来事

桜について①・・・桜満開です。

IMG_20210329_111554_862

今年も桜満開です。

せっかく桜が咲いていますが、今日もスッキリしない天気です。
ですが、昨日の雨でもなんとか持ちこたえてくれています。
数年前に比べると、花の数が減ったかなとは思いますがまだまだ元気に
きれいな花を咲かせてくれて、職人さんたちを楽しませてくれています。

ソメイヨシノの寿命は、60年と思われている方が多いかと思います。
ですが、肥料の与え方、土の入れ替えなどの管理方法に工夫をすることに
よって、樹齢が60年を超えても元気に花を咲かせてくれます。
病気にもなりやすいので、その点にも気を付けてあげないといけないです。

お花見に行かれる際にも、枝を折ったり、根っこを傷付けないように気を
付けてもらえたらと思います。

 


2021-03-29 | Posted in Blog, 日々の出来事 | No Comments »