Blog, 家具について, 日々の出来事

インディアン発見しました!

IMG_8569IMG_8576昨日、立派なレッドオークが入荷しました。
そこにはなんと、インディアンがいました!小口には鮮やかな赤い塗料。
なかなかこんなに鮮やかな色を見ることはないのに、インディアンまで。
なんだか得した気分です。

材料はアメリカなどの生えていた国の製材所で製材されてから、船に乗ってやってきます。
製材所は、小口に割れ防止の塗料を塗ります。製材所によって色はいろいろです。
製材所名が入っていることもあるので、アルファベットは製材所名、インディアンは製材所のマークだと思います。
テーブルやチェアにするのに、インディアンは削ってしまうので、入荷して少しの間しか見れない貴重なものです。