Blog, 家具について, 日々の出来事

manufのチャイルドチェア

manufのチャイルドチェアは子育て中のお母さんである私の希望を詰め込んで、出来あがりました。

ベストな形はよく見かける座ると音の出るパイプ椅子。でも、木の温かみのある子供用の椅子が欲しい。

ご家庭で違いはあるでしょうが、離乳食を食べ始めると椅子に座るようになります。でも、まだまだ支えがないとコロンと落ちたりと不安定です。ですが、なかなか肘かけの長い子供用の木の椅子はないものです。

しばらくすると、押して歩くようになります。manufのチャイルドチェアを押して歩く姿はとてもかわいいです。こちらの気分も上がります。もちろん座っていてもかわいいです。

さらに月日が経つと、自分で持って踏み台にしたりします。座面をペーパーコードにしているので、軽く、小さな子供でも自分で持ち上げられます。あまり踏み台としてのご使用はおすすめできませんが、小さな子供はきっと踏み台にします。。。薄いベニヤのように割れたりはしませんが緩みはきますので、もう少し大きくなられたら、踏み台の用途はやめて頂きますと長持ちすると思います。
大人が座っても大丈夫なチェアなので、上のお兄ちゃんお姉ちゃんも座れます。今まで忘れていたのに、下の子が座っていると自分も座りたくなるもので、私の家では5歳のお兄ちゃんが座っていたりします。

さらにさらに月日は経ち。。。お孫さんにもお使いいただけます。座面は編み直しが必要になるとは思いますが、本体は天然木なのでサビが来ることもありません。その頃には、いい味が出てさらに素敵なチャイルドチェアになっているのではないかと思います。

お使いになっていて何か不具合が出たときは、ご連絡頂きますと修理などの対応をさせて頂きます。状況によっては修理が出来ない場合もありますが、出来る限り修理をさせて頂きたいと思います。長くお使いいただき、ご兄弟やお孫さんなど次の使い手につなげていただけたらと思います。

20160407_183206