Blog, 日々の出来事

そろそろ薪の出番も終わりです。

最近、薪ストーブを使われている方がけっこういらっしゃるようで、
うちの工場でも端材を薪としてお分けしています。ここ数日は、桜も
咲き始め日中はすっかり暖かくなってきましたので、そろそろ薪の出
番も終わりのようです。
家具の材料はほとんどが広葉樹です。しかも、しっかり乾燥されていま
すので、すぐに使えます。
薪ストーブの薪としては、火持ちも良く暖か
いので最適です。工場では針葉樹でヒノキ材の取扱いもありますので、
付け火用にヒノキ材もあると便利かもしれません。
端材なので小さめのものがほとんどですが、扱いやすいのではないかな
と思います。次の出番は11月頃ですね。

IMG_6757

 


2015-03-27 | Posted in Blog, 日々の出来事 | No Comments »