Blog, 日々の出来事

ワークショップについて考えたこと

月曜からの3日間、近くの中学校の生徒さんが職場体験に来られました。椅子の座編みに挑戦してもらったのですが、いきなり1人で編めと言われても難しいだろうなと思い、2人で協力してやってもらいました。しかし最後には、1人ずつ自分の椅子を編んでもらい、なんとか3日間で完成させることが出来ました。

ワークショップについて

ふと考えたのが、3日間生徒さん達の横で通常の編み作業をしていたのですが、こういった形で編んでみたいという人に教えることが出来るのではないかという事でした。いつかワークショップをやりたいとは思っていたのですが、まだまだ複数のお客様をお迎えするという環境ではなく、外に出てやるしか方法はないかなと思っていました。しかし、今回こういった形で2人とも完成させることが出来、しかもある程度やりたい人の都合がきくというのが一番の利点ではないかと考えました。日にちが決まっていると都合が合わなかったり、またサービス業などのお仕事をされている方は土日は無理になってきます。都合のいい日、時間に来てもらい自分の、または子供の椅子を自分の手で編んでいく。なかなか楽しそうではないですか!まあ、色々と課題はありますが難しいことではないような気がします。あとはやりたい人がいればの話なのですが。IMG_6717 IMG_6716 IMG_6720


2015-02-25 | Posted in Blog, 日々の出来事 | No Comments »